スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    パイレーツ・ワールド・エンドいくつもの謎・・管理人解決編 

    パイレーツ・オブ・カリビアン特集 comments(1) trackbacks(0) らん
    先日のテレビ放映のパイレーツ・オブ・ザ・カリビアン・呪われた海賊を見て映画館、DVDで見た字幕とはまた別のセリフ(言葉)が存在していることに気づきました。
    できることなら映画の字幕を観ないでジョニー・デップたちの言葉がすぐに理解できればいいのですが英検3級の管理人は無理です。頼るのは翻訳家・戸田奈津子様のみ・・でもなんか違うような??
    そのへんは置いといて管理人がワールド・エンド(3)で謎だと思った事項を少しづつ消化していきます。もちろん個人的な見解なのでそれは違うでしょという部分もありますがあしからず。


    Q ディヴィ・ジョーンズの手下、怪物クラーケンはなぜ登場しないのか?

    A ベケット卿に命令されディヴィ・ジョーンズが殺した。フライングダッチマン号にデットマンド・チェストを持ち込む際そのようなセリフがありました。
    愉快な二人組みの海賊が島に上陸したときに巨大な魚が横たわっていました。これが怪物クラーケンです。(合掌)

    Q お猿のジャックがオウム以上に大活躍なのはなぜ?

    A キャプテン・バルボッサと生活しているうちに彼(ジャック)の体にも海賊の血が流れたと思われます。随所で見せる彼の活躍は最高です。オウムも通常の鳥よりは活躍しました。

    Q キャプテン・ジャック・スパロウが異世界に何人もいてしかも石=カニがたくさんいたののはなぜ?

    A 特殊な世界に閉じ込められていたのでジャックが作り出した仲間なのでは?
    あまりにも孤独なので妄想からカニも作り出したとも考えられます。常識では判断できない世界に閉じ込められたということ。

    Q 異世界にてキャプテン・ジャック・スパロウがフォークとナイフで食べようとしたピーナッツの意味は?

    わかりません。どこかの映画で観たような・・。このピーナッツは現実の世界でも登場します。なにかのパロディでしょうか。

    >>つづく
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧

        突然すいません。パイレーツファンの者です!
        お蔭様で色々な疑問点が解決して・・すっきりしました。
        ただジャック登場シーンででてくるカニなんですが、
        >あまりにも孤独なので妄想からカニも作り出したとも考えられます。
        なるほど!そういう解釈もあるとは思いますが、私はディアダルマ(カリプソ)の変身したものかな〜と思ってました。ディアダルマはジョニーのいる場所もわかってましたし、あのカニがブラックパール号を海まで運んでましたよね?!数匹が浜に打ち上げられたディアダルマのところに行き、スカートの中に入っていきましたし、その1匹を愛おしそうになでてました(まるで、よくやった!!と言わんばかりに)最後ディアダルマはカリプソにもどりますが・・その時に色は違いますが、やはりカニだったので・・そうかな〜〜と勝手に思っていました。

        • ジャック大好き!さん
        • 2007/06/02 11:54 AM
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM