スポンサーサイト

- - - スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0

    携帯電話の購入はケイタイ直営ショップの方が得なのですか?

    管理人のつぶやき comments(0) trackbacks(0) らん
    昨年末に私が契約している携帯会社より「・・あなたが使用している携帯の機種は古いので・・には対応できません。機種の変更をオススメします」とのメールが届きました。
    「???」現在使用している携帯は三年前に購入、確かに今さかんにCMしている機種ほど性能はよくないけれど充分満足してますが、どうして??」


    JUGEMテーマ:日記・一般


    深く考えても理解できないので新年と同時に気分を一新して買い換えようと決断、以前とは違い携帯電話本体はクレジットで買わなくてはならないほど高額らしい。

    いざ、大手のショッピングモールの売り場に・・ たくさん並んでます。
    ミニスカートのきれいなお姉さんも沢山矢印上

    私が契約している会社はスマートフォンの機種が少なく選ぼうという気持ちになっても三種類しかないというお粗末さ。  隣に並ぶ犬の会社の方がデザインもかわいい、しかも豊富。 思い切り会社を変えたくなるけど長年お世話になったのにそれもどうかと・

    が、スマートフォンを買ったとして使いこなせるのかと、現在使用している電話でさえわからず娘に頭を下げて教えてもらっているのに。

    で、結局、らくらくほんもどきの大きい文字がありむずかしい機能もついてなさそうな機種に決定!!
    お姉さんにこれ下さい!と  

    「さきほど売れてしまいまして在庫がありません。」
    「では、いつになったら入荷しますか?」
    「えぅと  いゅ週間ほど  かかります。またこちらにきていただけますか?」かなりカツレツが悪い。
     購入額合計は26750円とある。 

    狙っていたスマートフォンから考えると半額以下。
    重い腰を上げてここまで来て手ぶらで帰るのもくやしいけれど在庫がないのでは仕方ない。

    近くのY電機に行こうか。あそこは半端なく混んでいそう。ポイントは欲しいけど

    帰宅途中の直営ショップに、いつもここは客がいなくていつ潰れるのか心配していた。
    担当のお姉さん三人、只今接客中一人、あとはガラガラ 
    せっかくの広い店内に素適なディスプレイと順番待ちのイス多数  
    先ほどの店で在庫なしだった携帯電話は私を待っていてくれました。  

    オソルオソル「すみませんがこの携帯値段が付いてないのですが・・いくらですか??」「10500円になります。」
    「えっ  ?? 前の店は26750円!!どういうこと!!」
    「携帯がもう一個買えるよ。」
    世の中には私の知らないからくりがあるらしい。

    安い方が得なので即購入。
    分厚い取扱説明書をパラパラしながら読みたくないと現実から逃げてます。
    機種変更するとまたファルダー、設定など最初からしなくてはならないのですね。
    正月休みあと一日できるかな鏡もち
    • 0
      • Check

      スポンサーサイト

      - - - スポンサードリンク
      • 0
        • Check
        コメント一覧
        コメントする

         

        トラックバック

        この記事のトラックバックURL

        無料ブログ作成サービス JUGEM